新着情報

前に戻るSquare_ble_Left.png

2013年12月15日

WF24プロトタイプの進水式&茶室開きがおこなわれました。写真 (6).JPG

新西宮ヨットハーバーにてWF24プロトタイプ「埋木(うもれぎ)」の進水式と船内の茶室開きがおこなわれました。ハイパフォーマンスボート内での本格的な茶会という初の試みに参加者全員が異次元時に引き込まれていました。ハマります。


2013年12月5日

雑誌「舵 KAZI」2014年1月号に「SIMA SEIKI CUP」でのWF24の画像が掲載されました。
雑誌「舵 KAZI」2014年1月号p.182に島精機カップ画像を掲載して頂きました。


2013年11月6日

BURKHEAD magazineに島精機カップの画像が掲載されました。
建造途中より注目してくれていたWeb最大人気のヨットメディア「BURKHEAD magazine」に島精機カップの帆走画像を掲載して頂きました。


2013年12月5日

「Feelin Ocean」のサポーターになりました。
海の仲間が集う大イベント「Feelin Ocean」のサポーターにさせてもらいました!少しでもWOOD FRIENDERの活動を知ってもらえると嬉しいです。


2013年11月3日

「SIMA SEIKI CUP 和歌浦セーリングフェスティバル」で準優勝しました!ss

WF24プロトタイプの初レースとして予定していた淡路島での「Wooden boatレース」が台風のために中止となり急遽「SIMA SEIKI CUP和歌浦セーリングフェスティバルレース」に参戦しました。テストを兼ねて初めて他艇との走り合わせでしたがヘルムスマンでオーナーの神野佳樹氏と、デザイナーの金井亮浩氏、アドバイザーの田中清俊氏というアメリカズカップメンバーが性能を存分に引出し準優勝する事ができました。JSAFクラスという部門では優勝することも出来ました。


2013年10月31日

船上のGRカメラマン KAZU氏のブログ「それもいいよね」にWF24の記事が掲載されました。

全日本メルゲス20選手権に参加していたカメラマンKAZUさんが興味ぶかそうにWF24(WOOD FRIENDER24)の写真を撮られていたので船内にお誘いしたところ、ヨット界で有名なブログ「それもいいよね」に記事を掲載していただきました。


2013年10月4日

WF24プロトタイプの初テストセーリングに堀江健一さんが駆けつけてくれました!

WOOD FRIENDER24プロトタイプの初セーリング出航寸前に堀江健一さんが「この船まえから気になってたんやー」とにぎやかに駆けつけてくれました。船内でヨットの安全性についての楽しい(爆笑?)話をして頂き、雰囲気を明るく一変させてくれました。ヨットの神様:堀江さんに見送られての幸運に恵まれた出航となりテストセーリングも初回からジェネーカーテストまでできるという上々の出来でした。


前に戻るSquare_ble_Left.png